NEWS

※お詫びと訂正※≪ご案内≫SoftBank/ Y!mobile/ LINEMO間の月額課金自動継続開始について

3月7日(月)に公開いたしましたニュース「≪ご案内≫SoftBank/ Y!mobile/ LINEMO間の月額課金自動継続開始について」につきまして、ご案内の内容に誤りがございました。

ご迷惑おかけいたしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、訂正し再送させていただきます。
【月額利用料金決済の変更点】【その他注意事項】につきまして、正しくは下記の通りとなります。
大変お手数ではございますが、改めてご確認いただけますようお願い申し上げます。

*********

平素より「School of fish」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2021年3月より提供されております料金プラン、NTTドコモ「ahamo」、au「povo」、およびLINE/SoftBank「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。

2021年3月の提供開始時、上記プランでの月額利用料金の決済についてご案内しておりましたが、この度2022年3月3日より、『SoftBank』 『Y!mobile』 『LINEMO』ブランド間で、携帯電話番号をそのままでのりかえをされた際の、「ソフトバンクまとめて支払い」の自動継続が開始となりました。
詳細について、下記の通りご案内いたします。


【適用開始日時】
2022年3月3日(木)0:00
※開始日以降にのりかえのご契約をされたお客さまがご登録されていた月額課金が対象となります。


【月額利用料金決済の変更点】
▽2021年3月~
LINE/SoftBank「LINEMO」へのプラン変更またはキャリア変更をすると、登録中の月額サービスが解除されます(自動的に退会となります)。



▽2022年3月3日~
ソフトバンク ⇔ Y!mobile! ⇔ LINEMO 間の契約変更では、 月額サービスは解除されません。
自動退会にはならず、引き続きサービスをご利用いただけます。


【その他注意事項】
●「LINEMO」ではキャリアメールアドレスをご利用いただくことができません。キャリアメールアドレスを当サイトにご登録の場合、登録情報の各種変更お手続きや、バースデーメール、メールマガジン等サイトからのお知らせが届かなくなりますので、プラン変更前にマイページよりメールアドレスの変更をお願いいたします。
●docomo ⇔ NTTドコモ「ahamo」間、au ⇔ au「povo」間の契約変更の場合も、月額サービスは解除されません。自動退会にはならず、引き続きサービスをご利用いただけますが、「ahamo」「povo」いずれもキャリアメールアドレスをご利用いただくことができませんのでご注意ください。
●各料金プランのサービス内容については今後ご変更となる可能性がございます。プランに関してお問い合わせいただいても、当カスタマーセンターではご対応できかねます。恐れ入りますが、各キャリアまでお問い合わせください。


大変お手数おかけいたしますが、今後とも「School of fish」をよろしくお願いいたします。